スポンサーサイト


奥川マラソン大会開催されました。

 1200食の山菜汁は日本赤十字ボランティアが作りました。
        P6170517.jpg
 器物洗浄、食材下ごしらえに2日間。
 当日は大鍋3つで各3回ずつ。
 煮立つまでドッコイショ。
 37回の長い年月、毎年参加された奥川のカアチャンたちに
 敬意を称します。
 私自身はまだまだこれからです。
 
        P6170512.jpg
 包丁を入れるときのザクッ、ザクッが小気味良かった
 小指ほどもある宮野集落のワラビ。
 ミズナ、ワラビ、豆腐、車麩を味噌仕立ての山菜汁です。
 
        P6120494.jpg
 奥川マラソンから一週間。また静かな奥川に戻りました。
 たくさんの力、少しずつの力を出し合い
 沿道にはたくさんの花がきれいです。
        
        P6170521.jpg
 大会を盛り上げてくれるパフォーマーさん。
 元気をもらいました。
 「ありがとう」
 そして「ごくろうさん」

        P6230536.jpg

 木の花瓶をいただきました。
 畑のソバを投げ入れてみました。
 山の緑、田んぼの緑が美しいお店周辺。
 散策しにおいでください。
 ゴンボっ葉の団子も作りました。
        
        P6220525.jpg

 
  

        
        
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

茶房石竹花

Author:茶房石竹花
人間より動物の方がたくさん棲息しているような山里で甘いお菓子とおいしい飲み物を準備してお待ちしています。どっぷり山の中で過ごす快適さをあなたに伝えたい私です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
