

時の流れのなかで

 ◎約500年前の造立 奥川出戸集落の岩屋虚空蔵尊見学  13日(水)
  P9120030.jpg
  P9120024.jpg
 山道を歩く事30分で到着。
 祭り日にあたりごちそうになりました。
 >P9120021.jpg
 聖の修業地であった岩屋。
 500年前の暮しぶりは??
 500年後の奥川は???


◎約100年前の真ヶ沢八幡神社鳥居を再建   6日(木)
 P9050152.jpg
 100年前の組み立てはどんな様子だったの?
 リモコンでクレーンを操作の今。
 足場を組んで大勢で・・・その昔。
 100年後の真ヶ沢は??

◎出会いから7年~おだんご3兄弟来店   15日(土)
 P9140038.jpg
 大きいおにいちゃんは6年生になりました。
 二番目は2年生。
 三番目は来年幼稚園。
 7年後のおだんご三兄弟は?
 19才、15才、11才。
 とても楽しみです。

◎自然乾燥米~2週間の天日干しです。 10日(月)
 P9130036.jpg
 今年は特別に早い稲刈りでした。
 スズメ追いしっかりね

◎2年目のお店で初めて、夜のコーヒータイム  15日(土)
 P9140041.jpg
 西会津町芸術村へ東京からのお客様。
 ネパール・チキンカレーとコーヒーでディナー。
 「夜のお客様、お店が喜んでいます」
 「私たちも喜んでいます」 

 先のことは分からないから
 その日一日一日を大切に重ねて
 愛されるお店にしていきます。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

茶房石竹花

Author:茶房石竹花
人間より動物の方がたくさん棲息しているような山里で甘いお菓子とおいしい飲み物を準備してお待ちしています。どっぷり山の中で過ごす快適さをあなたに伝えたい私です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
