スポンサーサイト


春~人が出会う場

 「寄って良かったです」~だんごに惹かれて
 P4280116.jpg

 「ライスにターメリックを入れて黄色くしたら?」
 ネパールカレーのアドバイサーは会津坂下町の若ママ24才
 津川町から自転車で山都からの帰り道に
 だんごののぼりに惹かれてお茶した24才の青年
 孫と一緒で目を細めている爺と婆
 生後3ヶ月の愛佳ちゃんの笑い声がいっぱいのお店でした

 若者たちは意気投合
 フェイスブックに名前を交換
 人と人が繋がる様を目の前にして
 今時の若者っていいな
 帰り際に「寄って良かったです」
 冷たい風にむかって登って行きました
 
 昨日は店内いっぱいの中高年は
「里山の暮し」の話を聞いて
 文部省唱歌をみんなで歌って繋がって
 何かまだ役割があるような気がしたこと
 P4270102.jpg
 人口密度の少ない地域で
 人が出会うのは楽しい
 そして又なにかが始まるような気がする
 
 3年目のお店もまた楽しくできそうです


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

人の集まる場に先生が行くのか、先生のまわりに人が集まるのか、それとも先生が人を集める達人なのか…いつも誰かとつながってる先生がまぶしいです。私も出会いを大切にします。

Re: うれしいお客様が来たよ

 いやはや、例の二人の子ども(だいごとたくま)ぶりに感心、びっくり、たくましい。
 ランチ出すまでのひとときは、久しぶりの(幼稚園の先生)みたいだった。
 二人の妹たちも、いいね。おたまじゃくし獲りに夢中になっていた。
 一日ゆったり構えて放し飼いしているママたちにも感心したよ。
 それにしても、やっぱり広瀬仕込に間違いなしの遊びっぷりでした。
 お店やって良かった良かった!
プロフィール

茶房石竹花

Author:茶房石竹花
人間より動物の方がたくさん棲息しているような山里で甘いお菓子とおいしい飲み物を準備してお待ちしています。どっぷり山の中で過ごす快適さをあなたに伝えたい私です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
