スポンサーサイト


勉強も遊びもできるお店!いいね

 幼稚園と小学生と高校生の一日 3日目のお店で~
 10時過ぎ、高校生のT君来店
 すぐ、ベランダで勉強開始
 昨年からの見慣れた光景です
 
 10時半頃親子二組6人のご一行様到着
 車から降りるなり挨拶のあと直ちに活動開始
 土手に動くもの発見
 さっそく穴掘りしてトカゲ捕獲!
 
 P4290117.jpg
 かわいがっていたら、しっぽを切って逃走
 「残ったしっぽが動いてる!」
 今風のママは~
 P4290122.jpg
 節足動物から『自切』を検索
 キャーなんて言いながらお勉強
 
 P4290123.jpg
 さっとシートを広げてピクニック
 「これなんて花?」
 折り紙折ったり
 
 それぞれみんなの手際いい光景に
 久しぶりの高揚感を味わうワタクシ

P4290145.jpg
 「靴下脱いで入ったら?」
 待ってましたと直ちに田んぼIN
 素晴らしい
 やっぱり、幼稚園の裏の田んぼ効果あり
 泥田に入れる子どもって いいね

P4290147.jpg
 縁側でランチのお客様は初めて、いいね!

 P4290125.jpg

 ネパールカレーがとても気に入ってるT君
 ランチのあと午後4時過ぎまでお勉強
 岩波新書2冊借りて、カレールーお買い上げして
 

 ゆったり放し飼いして
 ゆっくりお茶して
 たくましく育てている若ママたち
 とても素敵です
 
 P4290150.jpg

 里山のお店
 いいね

 

 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最高

大自然を満喫イイですね。
会津に住んでいてもなかなか満喫は、出来ないものですよね。
あっ!申し遅れました。
いつも姉がお世話になっております。岩渕ママの弟です。
色々姉から話は聞いて一度行ってみたいと思います。
ぜひ、カレーをいただきたいと思います。自分も子供達を連れて行きたいです。

子どもは自然が友だち

 こんにちは。
 いつも元気いっぱいの子どもたちに、お店が喜んでいます
 まわりの木々もみんな目を細めていることでしょうか。
 ぜひ、今度ご一緒におでかけくださいね。
 

楽しいですね

子どもたちとお邪魔しました。自然の中での食事、思いがけないことで子どもたちが喜んでいました。そのあと、弥平四郎と弥生にも行きました。カタクリの花も沢山咲いていて、写真撮りまくり。観光地ばかりではなく自然満喫の一日もまたいいですね。
今度は次女も連れて行こうと思っています。
我が家もこんな風に出来たらいいなとうらやましがっていました。
帰省したときに案内できるところが一つ増えてよかったです。
タイカレーとネパールカレーを間違えた私ですが、、、。

Re: お揃いでありがとうございました

 3年目開店からゴールデンウイークを夢中で乗り切って、早や5月も20日になっています。
 雪の季節と今では時計の針の進み具合も違うみたいです。
 ご家族連れで、老若男女でネパールカレーを「おいしいです!」
 ホントにお客様は神様ですね。頑張る力が湧いてきます。
 人間誉められる事がどんなにうれしいことか
 実感しています。
 石竹花と我が家族まるごとよろしくお願いします。
 末永く!
プロフィール

茶房石竹花

Author:茶房石竹花
人間より動物の方がたくさん棲息しているような山里で甘いお菓子とおいしい飲み物を準備してお待ちしています。どっぷり山の中で過ごす快適さをあなたに伝えたい私です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
