スポンサーサイト


深山の新緑と残雪の山を楽しんで

 ぜいたくな山遊びができる奥川です
  先週は飯豊連峰の前衛の山、高陽山に登り
 今週は飯豊連峰のふところ深く、さらに広大な
 ブナの森に遊びました。自称万年青年みたいな中高年たちは
 「次は何処に行こうかな」と元気です。
 P5220278.jpg
 西会津町の弥平四郎登山口から祓川山荘の先まで。
 P5220275.jpg
 ブナの森の足元にはコミヤマカタバミとスミレサイシンが
 やさしく咲いていて道案内のようでした。


 蚕・カイコが孵化して育っています
 

 冬期間冷蔵庫で保存していた卵を4月23日に外に出して
 5月20日ようやく産まれました。
 P5210261.jpg
 食い初めは家の近くにある桑の葉を刻んであげました。
 約1ヵ月で繭玉ができます。
 めずらしいので、時々アップしてみます。
 3日目の様子です。
 何匹いるのか見当がつきません
 産まれた命
 大切に育てます。
 P5230290.jpg
 緑の葉の上のグレーが蚕です。
 まったくよく食べています。
 山里にはいたるところに桑の葉があります。
 シルクロードの旅を思い出しながら
 やってみます。

 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

茶房石竹花

Author:茶房石竹花
人間より動物の方がたくさん棲息しているような山里で甘いお菓子とおいしい飲み物を準備してお待ちしています。どっぷり山の中で過ごす快適さをあなたに伝えたい私です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
