スポンサーサイト


穴場のお店でーす

 6月のお店で喜んでもらっていますP6020315.jpg 夏の空と高陽山がきれいな朝でした。(6月1日)
 新緑のブナ林が日に日に緑が濃くなっています。
 3月初めのかた雪歩きから、4月5月とたくさん遊ばせてもらいました。
 ほんとにうれしい、たのしい山里です。

 P5290313.jpg
 我が家の田植え風景です。(5月29日)
 もち米3.5畝
 右端の4列は私のお手植えで
 右下の田は3畝でコシヒカリ
 カエルの卵を見つけて喜んでいる中年おばさんです。
 卵は後日、幼稚園にお届け。「めずらしいでしょ」と自慢したり・・・

 お届けはこちらもです。
 P6030324.jpg
 2週間で体長2センチです
 120匹ほどが会津坂下町のあちこちに養子に出ています
 今日から蚕棚(さんだな)に引越し
 直ぐ手狭になりそうです
 P6030323.jpg
 我が家の蚕様は玄関の板場で過ごします
 朝晩、桑の葉集めに精をだします

 「まさかこんな穴場があるとは・・・」  
 P6020318.jpg
 6時半は過ぎていたかな?
 一言ずつ書いてもらったあげく
 のぼりの片付けまで手伝ってもらいました。
 
 「とても心地良い空間でごはんもおいしくて、また来たいです
  今日は空いててラッキー!!」

 「15時30分頃来ました。国際芸術村でもらったパンフレットに
 たまたま載ってたのを見て、気になっていてお茶しに。
 コーヒーと八幡団子、むしぱんを頂きました。ホントに八幡団子が
 おいしい!目をかっ開いてしみじみうまいなぁと呟いてしまった。
 よもぎが濃いな~って想った。すてきな昼下がりをお蔭様で
 過ごせました」

 「Oさんの所で農業研修している3人で来ました。まさかこんな穴場が
 あるとは・・・!窓からはキレイな西日がさし、雄大な山が見え
 涼しい風がとても気持ちよく。
 美味しいカレーと団子、そしてチーズケーキ。
 (これを幸せと呼ばずして何と呼ぶ・・・)
 と仲間が申しております。
 また来ます。」

 穴場のお陰でお客様とゆっくりおしゃべりできて
 まったくいいお店です。
 確実にリピーターのお客様が増えています。
 お店共々喜んでおります。

 お休みのお知らせ
 6月15日(土)
 7月6日(土) 



 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

茶房石竹花

Author:茶房石竹花
人間より動物の方がたくさん棲息しているような山里で甘いお菓子とおいしい飲み物を準備してお待ちしています。どっぷり山の中で過ごす快適さをあなたに伝えたい私です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
