

美しい早苗月~五月

 五月晴れの下で田植えの準備が進みます。
  
   P5190395.jpg
  
 早苗~(サは神穂の意)苗代から田へ移し植える頃の稲の若苗
 やっぱり田植えは神聖な作業なのですね。
 田植えが終わった美しい景色も間近です。

   P5190391.jpg

 国道459号線の真ヶ沢フラワーロードは
 一日3回、Sさんと愛犬のお散歩のおかげです。
 「記念写真を撮りましょう」とカメラを向けたら
 「いや、俺はもう終わったんだから」
 を繰り返し謙遜するSさん。
 フラワーロードは延長予定ありとか。
 これからもますます元気で芝桜のお手入れ
 御願いします。
 
   P5190400.jpg
 
 「遠かったぁ!」野沢からのお客様。
 遠方からのお客様のために、残業して看板設置。
 遠く感じる道のりも、何回も通ううちにぐんぐん近くなる!
 坂下町からお店に来てくださる友人の感想です。
 毎日通うともっともっと近くなるってこと!かな?
 日々変化する山里へどうぞ。
 ランチはネパール・チキンカレーでヒマラヤ気分をどうぞ。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

茶房石竹花

Author:茶房石竹花
人間より動物の方がたくさん棲息しているような山里で甘いお菓子とおいしい飲み物を準備してお待ちしています。どっぷり山の中で過ごす快適さをあなたに伝えたい私です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
