

静かに開店しました

   飯豊の里は桃源郷
 一日一日里山の色が変わっていきます
 茶色からカラー版に
 実際の色を楽しみにおいでください
 007.jpg
 遠くの桜の横の木々が赤くなっています
 遅い桜のつぼみがふくらんで~
 山に囲まれたお店はぐるり
 やさしい春色です
  
001.jpg
 水仙が並んで歓迎
 葉ワサビも食べ頃です
 003_20140426232543558.jpg
 
 

桜と高陽山

  全くの青い空と残雪の高陽山
 土曜日の開店にむけて準備中
 飛び出して行きたいのを
 お店からの景色を楽しんで
 我慢でした
 残雪の高陽山に登りませんか
 山頂からは飯豊連峰が
 目の前に広がります
 002.jpg
 桜が咲き始めた山里です
 待ってた春です

 ※5月1日(木) 木地夜鷹山に登ります
 いわきの山遊人さん(ブログ見て)の案内です
 8時半 黒沢落合集合。沢を渡るので
 長靴です。
 

山には花がたくさん

  飯豊の山里は花の里
 ようやく木々の芽吹きが始まっています。
 木々の花はやさしく静かに咲いていて
 キブシ、山桜、タムシバ
 淡い黄、ピンク、白
 春の色を楽しむ一時間半の山里歩きで
 9000歩。
 夜はコゴミの天ぷらでした。
 003.jpg
 タムシバと雲が青い空に白を
 競っていた
 山桜も咲き競っていた
 お天気の日にはまた出かけよう

奥川の春

     かたくりの里へどうぞ
 4月15日(火) ようやく冬タイヤの交換を済ませて
 お昼前、どれくらい咲いたのかなと出かけてみました
 びっくりでした 
 北国の春、ほんものの春が来ていました
 19日(土)は小屋集落かたくり祭りです
 満開はこれからです
 かたくりに背中を押されてブログ再開します
 012.jpg
  
 キバナノアマナもすてきです
 022.jpg
 
 3月8日(土) 奥川高陽山麓のトレッキング
 例年なら締まった雪の上を快適に歩ける頃
 なのに真冬の雪山体験でした
 スノーシュ-、かんじきをはいて
 おもわぬミニ冬山体験を楽しみました
 ほんもののの春になってみれば
 思い出の一ページです
 006.jpg

   ◎4年目のお店 26日(土)から始めます。 土・日・祭日 営業します。
  
   

gqh@i

プロフィール

茶房石竹花

Author:茶房石竹花
人間より動物の方がたくさん棲息しているような山里で甘いお菓子とおいしい飲み物を準備してお待ちしています。どっぷり山の中で過ごす快適さをあなたに伝えたい私です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
